古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

参院選も中盤、鶴見公会堂で行われた日本共産党演説会のその様子

 7月10日 水曜日。晴れ。
 今日は、鶴見区で日本共産党政談演説会が行われました。
 いま、日本共産党は暴走を始めた自民党政治に対して真っ向から対決して、どんな問題でも建設的な対案を示す党として、大きく注目を集めています。そんな中での演説会、いつもと一味違っていました。
 開会は、お馴染み社会派トランペッター・松平晃さん。
IMG_0676_20130711085939.jpg
 参院選後の8月に行われる横浜市長選挙に、市民の市長をつくる会から出馬する、柴田とよかつ市長候補。
IMG_0680_20130711090111.jpg
 汐田総合病院リハビリテーション科の部長・宮澤由美 医師。宮澤先生は、比例候補の小池晃さんと医学部を卒業した年度が同じで、大学は違えど医学部生時代や民医連に入ってからの研修医時代に、折に触れて一緒に活動をされていた間柄。何としても、小池候補・はたの候補 必勝に為に駆けつけてくれました。
IMG_0685.jpg
 そして、はたの君枝 参議院神奈川選挙区候補の登場。一気に会場の雰囲気が変わりました。
IMG_0687.jpg
「いま猛烈に追い上げている当選圏内に入るかどうかのところで激しく競り合っています」
「定数が4つになった神奈川選挙区の議席を脱原発をしっかり掲げるはたの君枝、憲法改悪は許さないはたの君枝、消費税増税はSTOPさせるはたの君枝、なんとしても勝ち抜かせてください」 
IMG_0690.jpg
 さらに、比例5議席とはたのさん押し上げの為に駆けつけてくれました、田村智子参議院議員からの訴え。これが非常にわかりやすいし、歯切れのいいお話。
IMG_0693.jpg

 今まで共産党の話を聞いたこともない人や、初めてはたのさんのお話を聞いたよという方、など今までにない広がりも見せた演説会でした。

 私は何をしていたのかというと、例によって”市会”議員が司会を努めました。
IMG_0678.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「入れる政党がない」「私に関係ない」「投票しても何も変わらない」「政治家なんて信用できない」っていうみなさんへ ~日本共産党「カクサン」部Presentsの最新のチラシ ぜひ一度見てください | ホーム | 横浜市医師会の会合で言われたビックリ発言!! 「しっかり自民党に対峙するようになってほしい」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1453-40d0761b