古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市医師会の会合で言われたビックリ発言!! 「しっかり自民党に対峙するようになってほしい」

 7月6日 土曜日。晴れ。
 今日は、横浜ロイヤルパークホテルにて、横浜市医師会の「一般社団法人移行・新役員就任披露宴」が行われ、ご招待を受け参加し、一言ご挨拶もさせていただきました。
IMG_0445_20130706231333.jpg
 その後歓談で、新役員の先生方にご挨拶をさせていただきました。
 その中である役員の先生から、
「今回の選挙はどうですか?手応えあるんじゃないですか?ここだけの話、維新やみんなでもなくて、お宅の政党がかって欲しいと思っているんですよ。それも一つ二つ勝つなんてけちなことを言わずに、第三局ではなくしっかり自民党に対峙できるようになって欲しいと本当に思っているんですよ」と思いがけない熱烈な激励を受けました。ちょっと、びっくり。
 私からは「いま会長さんなどが挨拶でおっしゃっていたTPPの問題や消費税の問題をすすめる自民党に対して真っ向から対決しているのは、わたくしどもの政党だけだと思っています。医療の現場で働く先生方のことをしっかり応援できるのも、日本共産党だけだと思っています。ぜひ力かしてください。」と。

 日本医師会には、綱領があります。
kouryou_01.jpg
 この綱領を実現しようと思えば、今の政権与党の政策とは相容れないことは明らかです。素直に、この綱領を実現する立場で、今の政党の政策を見比べてみると、わたしたち日本共産党に行き当たると思います。
 ここでも自共対決ですね。

 最後に、一緒にこの会合に参加していたフェイスブック友達の自民党 横山正人先生とツーショット写真を撮らせてもらいました。この場所で対決していたわけではありません(笑)。
1016768_550894298300400_1789553417_n.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<参院選も中盤、鶴見公会堂で行われた日本共産党演説会のその様子 | ホーム | 私も出演しているインターネット番組「かながわ発 日本共産党どうでしょう」の公示日特集です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1452-18252b07