古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜の電動車椅子サッカーチームの監督が市長に訴え「ヘルパーの時間を削られて練習できない」 ~6月29日付のしんぶん赤旗・首都圏版にて、私の記事が掲載されました

 6月29日付のしんぶん赤旗・首都圏版にて、私の記事が掲載されました。
 障がい者の移動支援施策の改正で、基準時間が削られました。しかし、その際の市側とのやり取りの中では、「あくまでも基準時間であって上限の時間ではありません。だから30時間を越えていても、その必要性を確認できれば認めます」との答弁がありました。しかし実際、この4月からヘルパーさんの時間を削られたとの訴えがあちこちから上がってきています。この記事のケースでも削減されたとの事例が出されています。
 改めて、実態をつかんで市側との折衝していきたいと思います。
フル ページ写真_03
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<ここだけ時間が止まったままの原発安全神話 ~「東海第二原発の廃炉を求める全国交流集会IN茨城」に参加してきました その一 | ホーム | 鶴見区の花月園競輪場跡地の防災公園街区事業についての最新情報 ~国土交通省からもレクチャーを受けてきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1443-6b374c8a