古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

国の地方自治体への不当な介入に毅然とNOを言った市と、唯々諾々と従ってしまった横浜市 ~横浜市政のことがよくわかる週刊市政ニュース「こんにちは 古谷やすひこ です」の最新号

 横浜市政のことがよくわかる週刊市政ニュース「こんにちは 古谷やすひこ です」の最新号。
 今回の話題は、国から市職員の給与を下げよと要請され、従わなければ地方交付税を減らすと、国が地方自治体を脅すような不当な介入があり、それに対して横浜市は唯々諾々と従ってしまいました。しかし政令市の中だけ見ても、国に従っていない市もたくさんあります。林市長も、「誠に残念」とか「遺憾である」とか、いいながら国に屈服してしまいました。最大の政令市の市長の態度としてはいかがなものでしょうか?

古谷0626_01
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市の待機児童対策に大きな役割を果たしてきた横浜保育室が次々と潰れている!? ~横浜保育室・無認可保育所連絡協議会との予算要望についての懇談を行いました | ホーム | 「私たち障がい者が横浜に生まれてよかった、横浜で住み続けたいと思えるような福祉制度になることを望んでいます」 ~電動車椅子サッカーチームの監督から横浜市への要望>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1440-d9936b10