古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜市上空をものすごい轟音で飛んでいく空母ジョージワシントンの艦載機

 6月20日 雨。
 午後一時過ぎに、関内にある市役所・市議会棟の中でいると、ものすごい轟音が広がりました。
 それは、以下の通り、米軍機の訓練によるもの。
H250620 市会報告(メール送付用) (2)_02
 担当局に聞いてみると、「局にある3本の電話は鳴りっぱなしになった。この基地対策課には22件の苦情が寄せられ、区役所にもいっているかもしれませんがそれは集計できていません」「突然、日程の変更を通知された」とのこと。そして、この訓練が24日まで続くうえに、可能性としては22時に硫黄島での訓練を終えて、それ以降に横浜上空を飛ぶ可能性もあるといいます。
 横浜市は、国に対して着陸訓練を実施しないように要請をしてはいますが、根本的には、米軍基地は日本から出ていかない限り、この問題は解決しません。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<自民党席からも「そうだ」の声がとんだ「横浜市常勤特別職職員及び一般職職員の給料及び手当の臨時特例に関する条例」 についての質問 | ホーム | 「公共事業における市内企業の受注機会の確保・拡大をしてほしい」 ~横浜建設業協会との予算要望の懇談会を行いました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1432-e558f546