古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【情報】子宮頸がんワクチン接種の勧奨を国がやめたことを受けての横浜市の対応

 情報です。
 国が子宮頸がんワクチン接種の勧奨をやめました。
HPV説明資料(チラシ)_01
HPV説明資料(チラシ)_02
 これを受けて、横浜市が本日付でワクチン接種を委託している横浜市医師会へ出された文章が以下の通り。
0617HPV接種に係る取り扱い(通知)_01
 1.中学一年生の女子に対して、個別に送付される予定であった通知はやめること。
 2.接種を希望する人に対して十分なリスクの説明をすること。  
等のお願いを医療機関に通知しています。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<< 「聴覚障害者にとって怖い火災。部屋の数だけ火災報知器をつけて欲しい」 ~多くの声が寄せられた市身体障害者団体連合会や市精神障害者地域生活支援連合会との予算要望の懇談会 | ホーム | 「なぜ私の子どもは待機児童にカウントされないのか?」 ~横浜市の待機児童ゼロについて、区に寄せられた市民からの苦情の声>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1429-7376171f