古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

障害者が安心してかかれる高次障害者歯科医療施設の拡充を! ~横浜市歯科医師会との予算要望での懇談を行いました

 6月12日 水曜日。雨。
 今日は、来年度に向けての予算要望の懇談会のうち、横浜市歯科医師会との懇談。
P6120019.jpg
P6120010.jpg
 今回の重点の要望は、「高次障害者歯科医療施設の施設がない横浜北部と南部地域に作って欲しい」というもの。障害を持っている方が、長時間かかる歯科医療ではなかなか安心してかかれない。そのために、しっかりスタッフがそろっていて、必要であれば全身麻酔対応で歯科診療ができる施設を北部地域と南部地域に作って欲しいとのこと。
 また、昨年から小学校一年生まで小児医療費の無料化年齢を引き上げたので、小学校一年生で、歯科にかかる児童が増えた。こうして初期に対応することで、総額の医療費は減っていくのではないか、とのこと。
 私からは、その要望については改めて担当者とも折衝の上、要望事項に入れていきたいということと、改めて小児医療の無料化を拡充していくことを求めていきたいとお話しました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【写真報告】「本当にすごい人ですね。勢いありますね」との声が・・・ ~横浜文化体育館をお借りしての大演説会の司会をさせていただきました | ホーム | 【情報です】今日、鶴見区役所に爆弾を仕掛けたとの脅迫電話がありました!>>

コメント

大寅 結人です。

初めまして。大寅 結人です。
ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。
  1. 2013/06/13(木) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. 大寅 結人 #yl/YvgLE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1424-e20629dc