古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

電動車イスサッカーチーム「横浜クラッカーズ」と横浜市会フットボールクラブ理事として懇談!

 5月23日 木曜日。晴れ。
 今日は本会議の合間に、電動車椅子サッカーチーム「横浜クラッカーズ」の平野監督と三上キャプテン、応援団の渡辺さんなどと、横浜市会フットボールクラブの理事メンバーとの懇談がありました。
DSC_0227.jpg
 実は、この懇談、私が以前、横浜クラッカーズの企画に友達に誘われて参加したことがきっかけ。そこで「横浜のチームで日本代表として世界大会に参加している選手がいる」ということにびっくりして、私も理事に名を連ねている横浜市会フットボールクラブで話してみると、一度顔合わせをしようと合意して、今回の顔合わせとなりました。
 スティック一本でどこにでも行ける電動車イスを使えば、本来はスポーツをやるなんてとんでもないと思っていた人も、なんとサッカーが出来るというのが、この電動車椅子サッカーの魅力。
 今後は、来週行われるフットボールクラブ総会で、クラッカーズの映像を見ながら、まずは試合の応援にいこうということをメンバーに呼びかけることから始めます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【質疑応答の全文掲載】横浜の保育所待機児童対策「横浜方式」を斬る!! ~本会議上で真っ向から林市長に質問をしてまいりました!! | ホーム | 横浜市が管理している橋やトンネル・道路などの総点検を行うことになりました  ~まだまだ第一歩の取り組みですが私たちの論戦が実りました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1402-ece73d2d