古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

インフルエンザにご注意を!!

1月28日 水曜日。少し陽はかげっていましたけど、穏やかな一日。
今日は一日オフです。奥さんと長男を送りだし、下の子供たち二人と一緒に過ごしました。
たまった資料を整理したり、積んでおいて置いた本をまとめて4冊読みました。

さて、今インフルエンザが大流行です。
graph_14.png
これは、「インフルエンザ情報サービス」のホームページに載っていた、神奈川県の各保健所が自分たちの管轄の中でインフルエンザ罹患患者数から、「注意報」「警報」を出したもので、今年に入ってから急激に注意報を出した保健所が多くなっていることは一目瞭然です。
小学校3年生の長男の学年3クラスのうち、学級閉鎖はしていないものの、1クラスは半分くらいの生徒が罹患したそうです。その他の学年にも、はやり始めているとの事。下の子供たちの保育園もそうですが、集団で生活していると、感染するリスクはかなり高くなります。そして、私たち家族は、ここ数年毎年インフルエンザに罹患しています。しかし、私はここ10年、インフルエンザにはかかったことがありません。たとえ、私以外の家族全員が罹患していたときも、結局うつりませんでした。しかし、油断は禁物。注意して、かからないようがんばっていきたいと思います。

今ちょうどNHKの「SONGS」という番組で小泉今日子さんの特集がされていました。「優しい雨」や「あなたに逢えてよかった」などの名曲を久しぶりに聞き、なつかしい思いでいっぱいになりました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<明日は、志位委員長の代表質問です!! | ホーム | 「製造派遣・請負、40万人が失業」 本当にひどい!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/140-79fe65af