古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

建設現場が若者にとって魅力ある職場になるように!!  ~横浜建設一般労働組合鶴見支部の定期総会に来賓として参加

 5月19日 日曜日。晴れ。
 今日は、横浜建設一般労働組合鶴見支部の定期総会に来賓として参加。一言、熱い連帯の挨拶をさせていただきました。
CIMG9704.jpg
 いま建設現場では、若年労働者がなかなか入ってこない、そしてそのことによって、技術の継承ができず、業界全体では大きな問題になってきています。
 国でもこの問題は重く捉えていて、2013年度の「公共工事設計労務単価」の全国全職種の単純平均で16.1%増になることを公表しました。さらに、地方自治体レベルでも、公契約条例で労務単価をしっかり水準を保つことをしているところが出てきています。この横浜でも、これが求められますし、社会保険の未加入の問題の解消は、建設現場だけで、この問題を解消するのは難しい問題で、まさに政治的な解決が求められていると思います。こういったことを具体的に解消していくことで、若者にとって建設現場が魅力あるものになっていくと思います。
 今年は、7月には参議院選挙、8月には横浜市長選挙、が予定されています。みなさんとごいっしょに、国政を変えて、そして市政を変えていきましょう!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市の待機児童ゼロの裏には、カラクリが・・・   ~5月23日(木)の横浜市会本会議で明らかにします | ホーム | 「県立三ツ池公園は県立のままで、残して!」 ~鶴見区三大フェスティバルの一つ、三ツ池フェスティバルの会場前にて訴え>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1398-a91bf489