古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

保育士さんの処遇改善として月8000円が支給されることに!  ~横浜市議会第二回定例議会での議案関連質問の様子

 5月17日 金曜日。晴れ。
 今日は、横浜市議会第二回定例議会の本会議の日。今回出された41件の議案についての議案関連質問が行われ、私たちの議員団からは岩崎ひろし議員が登壇しました。
IMG_0781.jpg
 今回提案された議案の中で、いままで低く押されていた保育士の処遇を改善するために国によって補正予算でつけられた「保育士等処遇改善臨時特例事業」に基づいて、保育士の処遇の改善に取り組む民間保育所に対して助成を行う、つまり、保育士一人当たり月8000円の賃金を改善できるという、ものが提案されています
 わが党の岩崎さんからは、この国から出されているお金が実際に働いている保育士さんの所に届くように、まずは保育士さんたちに、こういったお金が出ていることの周知をすることと、実際に市が責任をもって実際に現場で働く保育士さんたちに8000円の賃上げ分が渡るようにすることを求めました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「県立三ツ池公園は県立のままで、残して!」 ~鶴見区三大フェスティバルの一つ、三ツ池フェスティバルの会場前にて訴え | ホーム | 横浜市政で今一番の話題の保育の待機児童の問題を問う! ~第二回定例議会開会中の市会議員の様子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1396-04501ba6