古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「製造派遣・請負、40万人が失業」 本当にひどい!!

1月26日 火曜日。今日も暖かな一日でした。
午前中は、神奈川の事務所近くの六角橋商店街で、柴田さんとともにごあいさつ廻りと、しんぶん赤旗の宣伝をさせていただきました。
午後からは、宣伝カーで松見地域や白幡地域での久しぶりの宣伝。楽しく訴えをさせていただきました。写真は、最後に訴えた反町公園で撮ったものです。
画像-0002

こんな記事がありました。

製造派遣・請負、40万人が失業=3月末までに-業界団体が試算
1月27日17時2分配信 時事通信
 製造業で働く派遣・業務請負労働者の失業が今年3月末までに40万人に達する見通しであることが27日、業界団体の試算で分かった。製造業への派遣・請負会社が加盟する日本生産技能労務協会、日本製造アウトソーシング協会の2団体が共同でまとめ、同日開かれた自民党の労働者派遣問題研究会(長勢甚遠座長)の席で公表した。
 それによると、製造業の派遣・請負労働者は全国に約100万人とされていたが、加盟各社への聞き取り調査の結果、そのうち2割の人数がすでに雇用調整されており、3月末までの分を含めると4割に達するという。
 

本当にひどい。こんなにも簡単に切り捨てるとは!!これでは内需=国内消費は、ますます冷え込んで、”製造業”が作ったモノも買う人がいなくなる。今やるべきことは、企業はきちんと雇用を確保し、個人の購買力を高め、そして個人消費を促進すること、これが一番の景気浮揚策です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<インフルエンザにご注意を!! | ホーム | 「月刊BOSS」や「週刊女性」にも日本共産党の特集が続いています!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/139-5fd9d1e8