古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

柴田豊勝 横浜市長候補 の決意「脱原発、憲法が暮らしに生きる 安全・安心の福祉都市ヨコハマを」 ~横浜文化体育館での5・8市民集会の様子

 5月8日 水曜日。晴れ。
 今日は、横浜文化体育館にて、「市民の市長をつくる会」主催の市民集会が行われ、私も参加してきました。
CIMG9509.jpg
 8月に行われます横浜市長選挙で、「脱原発、憲法が暮らしに生きる 安全・安心の福祉都市ヨコハマを」というスローガンで、「市民の市長をつくる会」の市長選挙候補者のお披露目がありました。
CIMG9511.jpg
 集会のオープニングは、脱原発アイドルとして、各地で活躍している制服向上委員会。
CIMG9515.jpg
CIMG9519.jpg
 主催者を代表して、後藤 鶴見大学教授があいさつ。
CIMG9530.jpg
 続いて、「市民の市長をつくる会」に一構成員として参加している日本共産党から副委員長の小池晃さんから力強い連帯のごあいさつ。
CIMG9531.jpg
CIMG9534.jpg
 市民の市長をつくる会としての政策の柱の発表。
CIMG9535.jpg
CIMG9536.jpg
CIMG9537.jpg
 そして、各団体からの新市長に望む要望が出されました。
CIMG9541.jpg
CIMG9544.jpg
CIMG9545.jpg
 そして、いよいよ「市民の市長をつくる会」の市長予定候補・柴田とよかつ さんからの決意表明。
CIMG9562.jpg
CIMG9569.jpg

 横浜が変われば、日本も変わる!
 370万人の超巨大都市の市長の姿勢が変われば、市民生活は確実に変わる!!
 そして本当の意味での市民本位の市政になるために、柴田新市長誕生に向けて、私も頑張りたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「中学校給食なんて当たり前!横浜にがっかり」 ~横浜市政のことがよくわかる週間市政ニュース「こんにちは 古谷やすひこ です」の最新号 | ホーム | 抜けるような青空の下、第六回鶴見平和フェスティバルが開催された、その様子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1386-7cc33b9c