古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

抜けるような青空の下、第六回鶴見平和フェスティバルが開催された、その様子

 5月3日 金曜日。晴れ。
 今日は、憲法記念日。鶴見では、毎年この憲法記念日に、鶴見駅西口のモールをお借りして、「鶴見平和フェスティバル」を開催しています。来賓の一人として参加させていただきました。
 代表世話人の後藤 鶴見大学教授からの挨拶。
CIMG9341.jpg
 来賓の挨拶の一人として、私も畑野きみえ参議院予定候補とともに一言ご挨拶させていただきました。
CIMG9384.jpg
CIMG9378.jpg
 たくさんの食べ物屋台も出ています。
CIMG9346.jpg
CIMG9347.jpg
CIMG9348.jpg
CIMG9352.jpg
CIMG9353.jpg
 平和フェスティバルらしく、憲法を考えるコーナーや紙芝居。
CIMG9358.jpg
CIMG9357.jpg
CIMG9356.jpg

 今、安部政権が鮮明に、憲法96条を変え憲法改正の要件を緩和して、憲法9条を変えようとしている姿勢を明らかにしてきています。7月の参議院選挙にも、この憲法改正が大争点として出されてきます。
 政党間の争いではなく、憲法を守るという一致点で私も頑張りたいと思います。
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<柴田豊勝 横浜市長候補 の決意「脱原発、憲法が暮らしに生きる 安全・安心の福祉都市ヨコハマを」 ~横浜文化体育館での5・8市民集会の様子 | ホーム | 【情報】先日の横浜市でのカラスの大量死の原因は、鳥インフルエンザではなく、「シアノホス」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1385-34ab2e98