古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「8時間は仕事のために、8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」 ~第84回神奈川県メーデーに参加してきました

 5月1日 水曜日。晴れ。
 今日は、第84回神奈川県メーデーの日。
 メーデーというのは、1886年5月1日に合衆国カナダ職能労働組合連盟が、シカゴを中心に8時間労働制要求の統一ストライキを行ったのが起源だと言われている。 1日12時間から14時間労働が当たり前だった当時、「第1の8時間は仕事のために、第2の8時間は休息のために、そして残りの8時間は、おれたちの好きなことのために」を目標に行なわれたもの(ウィキペディアより抜粋)。
 今回の会場は、関内にある横浜公園。その入り口で参加者の激励のあいさつ。
CIMG9308.jpg
 会場いっぱいにあふれる参加者。
CIMG9311.jpg
 林立する旗の中に、「中落ちカルビ」など、いくつか美味しそうな旗も・・・。
CIMG9314.jpg
 保育士さんらしく、可愛らしいデコレーション。
CIMG9315.jpg
 建設の組合のみなさんとの一緒の写真。
P1040172.jpg
 デモの開始。デモの先頭は、にぎやかなブラスバンドで、沿道の人を釘付けにしました。
CIMG9322.jpg
CIMG9323.jpg
CIMG9324.jpg
 ついでに犬も釘づけに・・・。
CIMG9326.jpg

 デモ隊に向けて、私からも連帯のエールを送りました。
CIMG9319.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【情報】先日の横浜市でのカラスの大量死の原因は、鳥インフルエンザではなく、「シアノホス」 | ホーム | 「(新市庁舎よりも)もっと他に、市民のためになることに資金を活用して!」 市民アンケートに返信続々 ~横浜市政のことがよくわかる週間市政ニュース「こんにちは 古谷やすひこ です」の最新号>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1383-5d290b3f