古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

爆弾低気圧での土砂流出の被害現場の様子 ~緊急に市内全域で点検が必要です

 今朝、鶴見区役所から、昨夜からの爆弾低気圧での区内の被害状況の報告がメールで以下の通り届きました。
Microsoft Word - 20130406【記者発表資料】避難勧告事案_01
 まずは、避難されているという町内会館へ行くと既に自宅に戻ったあと。そこで「土砂が流出」したというその現場へ。
CIMG9173.jpg
 建築局の担当者は立ち去ったあとでしたが、その判断はとりあえず、このまま崩落するような事態ではないということで、避難された方々はとりあえず自宅に戻られたとのこと。

 今後のこの現場の復旧を急ぐことと同時にまだまだ区内でもたくさんの急傾斜地は残っています。あらためて、緊急に安全性の点検をすることが求められています。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【お知らせ】毎年恒例5月3日は、「鶴見平和フェスティバル」が開催されます!! | ホーム | 住民による自治を尊重する取り組みを実践している新潟市 ~長野・新潟への自然エネルギー等の議員団視察報告 その四>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1355-5bbd5146