古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

イージス艦衝突事故、あたご側に責任ありの判決!!

1月23日 金曜日。曇り空の一日。今日は一日オフだったので、下の子供たち二人と過ごしました。

今日の新聞各紙はいっせいに、昨年2月に起こったイージス艦「あたご」衝突事故の海難審判の採決が出て、海上自衛隊側に事故の主因があり、再発防止に向けた勧告を出した、との報道。傍聴席には、犠牲になった漁船「清徳丸」の吉清さん親子の親族や漁師仲間が詰めていたそうです。
20090122-00000566-san-soci-thum-000.jpg
(イージス艦 産経新聞より)
本当に良かったと思うとともに、やはり「なぜ」もつきまといます。「なぜ」回避しなかったのか?「なぜ」艦長や士官の処分がなかったのか?
裁決後も、前艦長は清徳丸側に事故の原因があったと主張し続けています。これは全く反省していないということではないでしょうか?このままだと、事故の再発も懸念されるのではないでしょうか?

今日は、晴れていれば公園でも行こうかと思いましたが雨も降っていたので、レンタルビデオ屋さんにいって、子供たちが好きなものを1本ずつかりてみんなでみることに。一人は、クレヨンしんちゃんの映画版のもの、もう一人は、「ゲゲゲの鬼太郎の千年のろい歌」。クレヨンしんちゃんは、みんなで大騒ぎをしながら見て、鬼太郎のほうは実写版でよく出来ていました。
明日からもしっかりがんばります。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜勤労者福祉協会友の会新春の集いが各所で開催されました!! | ホーム | 「キイナ 不可能犯罪捜査官」面白かったです!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/24(土) 18:00:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/135-4300784e