古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「キイナ 不可能犯罪捜査官」面白かったです!!

1月22日 木曜日。霧雨のような雨が降る寒~い一日でした。
今日は、午前中、潮田地域で訪問活動。しかし、留守が多く、なかなかお会いできず残念でした。

さて、いま国政の問題では、消費税増税の話がどんどん進められている、国民の手の届かないところで...。結局、今日の朝日新聞の夕刊の記事によると、増税時期については明示しないことで一致して、分裂を回避したとのこと。それにしても、なんとも国民を馬鹿にした話しではないでしょうか。時期を明示する・しないはともかく、とにかく消費税をあげるしか財政再建できる道はないということを”勝手に”決め付け、その主張をあらゆる分野に押し付け、今では規定路線のようになっている。誰もこんなことを了承していない。この問題だけでも、解散総選挙で問うべき問題だ。私たちは、消費税増税には、絶対反対です。財政再建を言うなら、まず徹底的に無駄遣いを無くす。特に政党助成金を無くしましょう。党運営費の6割をまかなう自民党、8割をまかなう民主党が、主張できないかもしれませんが。そして、収入に応じた税金を支払う、これをしっかり徹底すべき。なぜ、大企業や大銀行、そしてお金持ちになるほど、税率が下がったり、無税になったりするのか、どう考えてもおかしい。そして最後に、世界でもトップクラスの軍事費。これは大きく見直す必要があるのではないか。なぜ沖縄の米軍基地がグアムに移転する費用を日本が出さないといけないのか。こういうところにメスをしっかり入れれば、消費税を増税しなくとも、財政再建できる道があります。いかがでしょうか?

昨日、録画しておいた日本テレビの水曜午後10時の菅野美穂主演ドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」を見ました。面白かった。実際に起こった不思議な事件や現象を科学的に解き明かしながら犯罪捜査を行なっていくというストーリー。毎週のこの時間が楽しみになりました(番組公式ホームページはコチラ)。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<イージス艦衝突事故、あたご側に責任ありの判決!! | ホーム | オバマ大統領 就任!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/134-8fd4ecb0