古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

オバマ大統領 就任!!

1月21日 水曜日です。
昨日から1泊で、泊り込みの合宿が伊豆でありました。たった1泊でしたが携帯電話も通じず、ほとんどテレビもない生活。
オバマの就任演説も、直接テレビで見ることはできませんでしたが、夕刊を見ていても、アメリカの熱狂が伝わってきます。この写真は何か分かるでしょうか?
cnic_040305.jpg
キューバにある悪名高き「グアンタナモ米軍基地」である。アフガニスタンやイラクで米軍によって拘束されたイスラム過激派などが収容されている施設である。オバマ政権は、早速閉鎖する方向で動き出そうとしている。さらに、イラク駐留軍の16ヶ月以内の撤退を公約としている為、その方向でも動き出そうとしている。
まだまだ、オバマ政権がどんな具体的政策を実行していくのかは、推移を見ていかないといけないと思いますが、変化が起こるのではないかという大きな期待感をもたらしてくれます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「キイナ 不可能犯罪捜査官」面白かったです!! | ホーム | 麻生さんは、「ふぐ刺し」??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/133-e18d7c0f