古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

町の銭湯をお借りして生活相談会を開催しました!!

 3月9日 土曜日。晴れ。
 今日は、銭湯のロビー(待合?)をお借りして、よこはま健康友の会梶山支部主催の生活相談会を開催しました。
Microsoft Word - 「暮らしの相談」チラシ_01
 私もあちこちで生活相談会を開催していますが、なかなか、町の銭湯を会場にしてやった経験はありません。会場となった、この銭湯のオーナーが「この場所で生活相談でもやったらどうか」というアドバイスも受け、この相談会の開催となりました。
IMG_1981.jpg
 今日は、初めての開催で、それほど告知もしていなかったので、相談者がいなくてもいいかという感じで、行きましたが、私が峰の湯さんに着く前に、待っていた方もいらっしゃって、ちょっとびっくり。 
 介護サービスの受け方から、家庭内暴力の相談、また廃業した工場を貸したいという相談まで、本当に相談内容は様々。

 この峰の湯暮らしの相談会は、毎月第二土曜日の午後一時から3時まで開催しています。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<どうする下水汚泥焼却灰!  ~本日(3/10)付けのしんぶん赤旗の首都圏版に先日参加した「南本牧の放射能対策を考えるシンポジウム」の記事が掲載されました | ホーム | 原発をなくす鶴見区パレードが、3/10午後二時から開催!そして国会前の原発ゼロ行動へ合流しましょう!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1323-db6ef5c0