古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

たくさんの元気とこれからのヒントをもらいました! ~阿佐ヶ谷ロフトでの企画「勝手に共産党宣言」のその様子

 3月7日 木曜日。晴れ。
 今日は、夜7時から阿佐ヶ谷ロフトで開催された「勝手に日本共産党宣言」と題したライブイベントに行ってきました。
フル ページ写真_01
 内容は一言では言えませんが、本当に面白かった。
 この時はまだ、入りが6~7割でしたが、いざ始まった時にはもう会場ぎっしり。
CIMG8959.jpg
 杉並区議の原田あきら、このロフト従業員の奥野さんのW司会。そしてライブハウスなので、飲みながらの企画開始!!
CIMG8967.jpg
CIMG8968.jpg
 元松竹芸人の清水ただし。本当に、しゃべりがうまい。
CIMG8971.jpg
 前回の衆院選で、通常の日本共産党票の2倍の選挙区票が出た、池内さおり。スポーツ新聞にもでかでか掲載されたこともあります。
CIMG8972.jpg
CIMG8973.jpg
 前狛江市長の矢野さん。
CIMG8982.jpg
 これは、若い杉並の日本共産党区議団が、ある商店街の盛り上げイベントとして、プロレスを開催。このどちらも現職区議です。
CIMG8984.jpg
 脱原発のイベントとして、盆踊りを開催した時の様子。
CIMG8989.jpg
 これは有名な杉並の脱原発パレードの様子。 
CIMG8992.jpg
 紹介された企画のどれもが、誰でも参加できる、参加しやすい雰囲気と形を作ることに腐心して工夫している事と同時に、自分自身も楽しんでいること。これが大事。

 そして、元松竹芸能の芸人・清水ただしのネタみせの様子。ちなみに、清水さんの同期は、オセロやますだおかだ、だそうです。
CIMG9002.jpg
 沖縄の浦添市議に先日の当選された伊礼さん。ぶっちぎりの1位で当選を勝ち取りました。 
CIMG9003.jpg
 
 企画だけでなく、参加したメンバーも、直接はあったことがなくてもフェイスブックでつながっている人ばかり。非常に元気をもらいました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【鶴見の方へお知らせ】津波警報伝達システムの試験放送が3月12日に行われます ~それぞれの試験放送の時間 | ホーム | 不十分な障害者の外出支援施策見直しは、再度見直しを!  ~横浜市予算特別委員会・健康福祉局の質問に立ちました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1319-3c54e086