古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

昨年はサプライズゲストもあった橘学苑高校の卒業式に参加してきました!

 3月 2日 土曜日。
 今日は、鶴見区にある橘学苑高等学校の卒業式に来賓として参加。
IMG_1307.jpg
 校長先生からの最後の言葉で、経団連第四代会長の土光敏夫氏の言葉「正しきものよ強くあれ」を卒業生も一緒に唱和。
IMG_1306_20130302184503.jpg
 国際的な人材を創っていくというだけあって、卒業証書も英文で併記されていますし、卒業生のことばを披露した3人のうちに、全文流暢な英語でスピーチした卒業生も。自分の子どもでもありませんが、最後の卒業生の歌「風が吹いている」のサビの部分では、ちょっとウルウルしてきました。

 ちなみに、昨年の卒業式の際には、サプライズゲストとして、ベッキーのミニライブがあった時の様子はコレ!

 
  
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<増え続ける下水汚泥焼却灰等の処理についてどう解決していくのか! ~「南本牧の放射能対策を考えるシンポジウム」に参加してきました | ホーム | 大分ピークは過ぎたがまだまだ注意が必要です!! ~横浜市のインフルエンザの最新情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1311-360eafc7