古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

真新しい自転車専用レーン ができていました!!

1月16日 金曜日。晴れです。今日も冬らしい寒い一日。寒さに負けず、朝に夕にと宣伝してきました。早朝の宣伝は、新子安駅近くの通称”日産街道”と呼ばれる道路での宣伝。柴田さんと私で交互に訴えをさせていただきながら、志位委員長のDVDを配布しました。快く受け取ってくれる方や、「共産党ガンバレ」と声をかけてくださる方、本当にありがとうございます。あなたのその一声が、私たちを勇気付けます。夕方には、出田町の工場密集地で宣伝、ここでも用意したDVDがあっという間にはけてしまいました。ここでも、「共産党さんが伸びないと、政治は良くならない。がんばってくれ」と激励の言葉をかけてくださる方あり、大変ありがたかったです。

写真は、移動中に見かけた、真新しい自転車専用レーンの表示です。
画像-0006
まだまだ試行錯誤だとは思いますが、車にとっても、自転車にとっても、歩行者にとっても、安全な道路のルール作りを今後進めていきたいものです。

ここでお知らせです。
明後日の日曜日(1月18日)午後3時から、日本共産党神奈川県委員会にて、「はろー共産党 第二弾  ~かっこいいとはこういうことさ」という、日本共産党の自己紹介企画が開催されます。今、注目の日本共産党が丸ごと分かる企画になっています。どうぞお気軽にお越しください。
画像-0005

お知らせもうひとつ、来週月曜日の1月19日午後10時からのテレビ東京「カンブリア宮殿」が日本共産党特集が放映されます。ぜひご覧ください。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<日本テレビドラマ「銭ゲバ」面白かったです!! | ホーム | 中央大学教授刺殺事件  ご冥福をお祈りいたします。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/128-fefe0651