古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

街を壊す道路計画は撤回して欲しい!! ~59年前に作られた都市計画道路岸谷線の撤回を求める懇談が行われました

 2月13日 水曜日。晴れ。
 今日は、都市計画道路岸谷線の計画の撤回を求めて活動している岸谷線の会と同地権者の会の共催で、鶴見区長との懇談が行われました。私と井上市会議員が同席。これは打ち合わせの様子。
IMG_1671.jpg
 懇談では、山崎区長をはじめ、八幡副区長・古木土木所長・塚田係長・宮川総務課長が対応。こちら側は、議院2人を入れて、11名。特に、岸谷線が実行されれば街が分断され立ち退き者が続出する柳町の会長をはじめ役員の方もいます。
 柳町会長からは、「計画されている所に商店もある。家もある。それらをどかせてまで、本当に作る気なのか。みんな反対している。環境も悪くなる。町会を壊すような真似はやめてほしい。」
 また別の参加者からは、「近隣の小学校は喘息罹患率が高い。また鶴見区は緑被率が低い。環境が非常に悪い。」「区として、市に対して、地域の要望をしっかり伝えて欲しい」などの要望が伝えられました。
IMG_1673.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<北朝鮮 核実験に対して、怒りを込めて強く強く抗議します!! | ホーム | 【お知らせ】予算議会開会中! 現年度の議案について、林市長に質問いたします。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1276-91a4927e