古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜中華街は、今日からお正月。春節を真っ先に堪能してきました!!

 2月10日 日曜日。
 今日は、夜に家族で中華街へ。
CIMG8830.jpg
 今日から横浜中華街はお正月で、旧正月を祝う春節が行われています。
CIMG8831.jpg
 お昼ぐらいから、首都高速湾岸線のみなとみらい出口・横浜公園出口は大混雑していましたし、夜もあちこちのお店で大行列。お店によっては、予約以外は受け付けませんというところも。本当に人で溢れていました。
 春節を祝う行事のなかで、4頭の獅子舞が中華街を練り歩いていました。獅子舞の行くところ行くところ、人人人でまた溢れています。派手な銅鑼の音と爆竹の音が鳴り響いていました。
CIMG8829.jpg
 そんな雰囲気を満喫したあと、子どもたちが大好きな”食べ放題”のお店に。オーダーをして、待っていると、そこにも獅子舞の一行がやってきて、
CIMG8834.jpg
私と長男が、頭を噛んでもらいました(写真は間に合いませんでした)。
 この獅子舞は、一軒一軒のお店の中まで入って、踊ったりしながら邪気を払っているそうです。
CIMG8832.jpg
 子どもたちがたくさんいた中、私が真っ先に噛んでもらったので、今年はいいことがこれからありそうです。
 ぜひ横浜中華街に足をお運びください!
CIMG8833.jpg



 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<インフラ老朽化の見本のような”ボロボロ”橋梁の現場と市内で最も古い校舎へ、視察に行ってきました!必見です。 | ホーム | テレビでお馴染みの小池晃さんが鶴見に来ますよ! ~2月17日 日本共産党の「新春のつどい」を鶴見で開催します>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1272-dd4fee5e