古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

支援が必要とする子どもたちのために、将来にわたり自立した生活が送れるように! ~鶴見区こども青少年元気支援事業「つるみ元気塾ほっとりんく」開所式に参加

 1月29日 火曜日。晴れ。
 今日は、鶴見区こども青少年元気支援事業「つるみ元気塾ほっとりんく」の開所式に来賓として参加。
 この事業は、様々な困難な事情を抱えて、支援が必要とする子どもたちのために、将来にわたり自立した生活が送れるように、円滑な学校生活を送るための支援、生活支援などをおこなう施設。
フル ページ写真_01
フル ページ写真_02
 受託した特定非営利活動法人あしほの野口さんはじめ、須田施設長・角田さんです。
CIMG8770.jpg
 建物は、商店街に程近い住宅街の一角。
CIMG8778.jpg
 事務室、
 CIMG8771.jpg
 宿題などを行う勉強部屋、
CIMG8773.jpg
 リビング、
CIMG8775.jpg
 お風呂をはじめ、洗面所・トイレなども、日常生活習慣を学ぶためだそうです。
CIMG8774.jpg
 ダイニングキッチン、目標は利用する子どもたちだけでご飯を作ることだそうです。
CIMG8776.jpg
 
 複雑な家庭状況にある子どもたちをサポートするための「つるみ元気塾」。この事業がうまくいくよう、しっかりと見守っていきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<障害者の福祉パスの有料化について「いくら下げても障害者からお金をとるのはとんでもない」 ~横浜市政のことがよくわかる週刊市政ニュース「こんにちは 古谷やすひこです」の最新号 | ホーム | 沖縄上げての総意「オスプレイ配備撤回」「普天間飛行場の県内移設断念」を求めて安倍首相に建白書!! ~琉球新報号外>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1250-48b58232