古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

湊かなえさんの「告白」、一気に読んでしまいました!!

1月13日 火曜日です。今日の朝も寒かった。関東地方、今期一番の寒さだそうです。早朝の鶴見駅西口の宣伝でしたが、寒さでマイクを持つ手が凍りつきそうでした。そんな中でも、多くの方から暖かい声援をいただきました。今日もガンバリマス!!

今日は、柴田豊勝前市会議員とともに、大口通商店街のごあいさつ廻り。国道を挟んでの商店街の隅から隅まで、回ってきました。ここの商店街も、シャッターを閉めたままの店もちらほら出てきましたが、まだまだ、にぎやかで元気な商店街です(※ホームページはコチラ)。

不覚です。昨日ブログにもかきました湊かなえさんの「告白」。ついつい話に引き込まれて、読み終わってしまいました。最終的にはあまり救いのない結末ですが、最後の最後まで、読み手をあきさせない筆力で、圧倒されました。おススメです。

最新刊の週刊朝日に、載った記事は面白い。
20090123.jpg
衆院当落予想ではなく、左肩の記事の「『改革』の不幸が日本を不幸にした」という中谷巌さんの記事です。小泉改革の旗振り役だった竹中さんと並んで、旗を振っていた中谷さんが、あの改革は間違っていたとの懺悔の告白をしたものです。ぜひ読んでみてください。





にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<「東大落城」をみて... | ホーム | 成人のお祝いの宣伝をしてきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/125-604e0dd4