古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

鶴見区民のみなさんの願い、二ツ池の公園化事業がより具体的になってきました!! ~二ツ池公園基本設計第一回意見交換会に参加してきました

 1月19日 土曜日。晴れ。
 今日は、獅子ケ谷小学校・体育館で、「二ツ池公園基本設計第一回意見交換会」が行われ、雪がまだ残る中、60人近くの方が集まりました。
CIMG8731.jpg
CIMG8728.jpg
CIMG8729.jpg
 この二つ池の公園化事業について、基本計画ができるまでも、何度も意見交換会を開き、基本計画が確定されました。今回は、その基本計画に基づいて、より具体的な基本設計の一回目の案が提案され、意見交換会が行われました。
 これが、その基本設計。A3の一枚に入っているので、うまくスキャンできていませんが、大筋つかめると思います。
フル ページ写真_01
フル ページ写真_02
 駒岡池と獅子ケ谷池の中で「この部分はこう使う」というゾーンニングの考え方は、基本計画通り。今回の基本設計の中で注目すべきところは、駒岡池上部の「親水テラス」の部分。安全上、110cmの柵が作られますが、水と触れ合うということを具体化した「デッキ」がつけられています。ここは、柵の外側にあって、文字通り「親水」の名に相応しい部分。そのデッキも、基本計画で想定されたよりは、グンと伸ばされています。これも、たくさんの方々が要望されていたものです。
 今後、この意見交換会で出された意見をもとに、最終的な基本設計が出来上がります。ぜひ、ご意見をお寄せください。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<原発のない未来を子どもたちに ~本日(1月20日)付けのしんぶん赤旗首都圏版に、先日の東京電力神奈川支店前の行動の様子が掲載されました。 | ホーム | 横浜市でインフルエンザ注意報発令!! ~10歳未満の患者がもっとも多く報告されています >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1234-4b424057