古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「地上21メートルからのダイブ」その一部始終 ~元旦からの”初挑戦”

 この年末年始で、千葉のマザー牧場でまったり過ごしてきましたが、元旦に一つ挑戦をしてきました。
 それは、地上21mの高さからのバンジージャンプ。

 なんとなく軽い気分で、元旦の日に、牧場内にあるバンジージャンプに、中一の長男と一緒に参加。
CIMG8604.jpg  装備を付けられているうちに、緊張感は増していきます。CIMG8573.jpg
 いくつもの階段を上りながらも、「金を払ってまで、なんでこんなことをしないといけないのか」などなど、こころの中で葛藤は続き、
CIMG8574.jpg
 上について、下を見下ろせば、地上21mという高さは、人は豆粒のようにしか見えません。体重を確認され、ロープをセットされ、いざ、先端へ。
CIMG8587.jpg
 「手は頭の後ろにして、膝は曲げないように!」という注意も、上の空で聞きながら、「大丈夫ですね?」と言われ、無言でうなづくと、スピーカーを使って周りにも聞こえるようにカウントダウンが始まります。
「3・2・1 バンジー!!!」
 その掛け声と同時に、そのまま空中に体を投げ出しました。
CIMG8589.jpg
 妻曰く、「あまりにも躊躇なく行ってしまったので、写真が間に合わなくて...」と言い訳されながら、飛んだ瞬間や空中での写真はほとんどなく、私自身もあっという間に地上についてしまった感じ。
CIMG8592.jpg
 今思い返しても、先端に立って、飛び降りる瞬間は、ロープが付けられているとは言え、ただ単に21mの高さから飛び降りるという感覚だけです。これほどの恐怖はありません。

 でも、まあ元旦から「初挑戦」ができたわけで、今年は飛躍の年にしていきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<マザー牧場でゆっくりと... ~我が家の年末年始  | ホーム | 新年明けましておめでとうございます!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1212-4bb5dc73