古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

こうしてクリスマスイブの夜が過ぎていきます ~我が家のクリスマスの様子

 12月24日 クリスマスイブ。
 今日は、家族でクリスマスパーティー。
 子どもたちのリクエストどおり、お寿司とチキンを中心に食べきれないほどの料理。
CIMG8508.jpg
 そして、クリスマスケーキ。特に、生クリームが軽くて、絶品。
CIMG8509.jpg
 そして、毎年我が家に来るサンタさんは、食事を食べ終わるまでには家の中のどこかにプレゼントを置いていきます。ある時は、トイレの中に。ある時は、3階のベランダに。ある時は、お風呂場に。そして今回は、一階に置いてあるのを、子どもたちで発見。夢中で箱を開けて、早速大騒ぎで遊び始めました。
CIMG8510.jpg
CIMG8512.jpg
 こうして、クリスマスイブの夜は過ぎていきます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【情報提供】東電から横浜市への賠償請求を行ったものの入金がありました! | ホーム | 駅を少し歩くだけでもこんなにもたくさんの問題が・・・! ~視覚障害者の方の要望を県・市・鉄道事業者に届けてきます>>

コメント

選挙違反、6陣営目

自民・武部 新氏の支持者を公職選挙法違反の疑いで逮捕
フジテレビ系(FNN) 12月23日(日)1時17分配信
先日の衆院選で初当選した北海道12区の自民・武部 新氏の支持者が、公職選挙法違反の疑いで逮捕された。
逮捕された北海道・稚内市の会社役員・佐藤文彦容疑者(65)は、従業員数人に対し、武部 新氏への投票を有権者に呼びかける選挙運動を行った報酬として、投票後に、それぞれ1万円相当の商品券を渡した疑いが持たれている。
警察は、依頼を受けた従業員らが、武部氏に投票するよう、有権者に電話をかけていたとみて調べている。
最終更新:12月23日(日)1時17分

<選挙違反>自民・武部氏の後援会幹部を逮捕 買収容疑
毎日新聞 12月22日(土)21時0分配信
 衆院選の選挙運動の見返りに商品券を配ったとして、北海道警稚内署などは22日、道12区(オホーツク、宗谷管内)から立候補して初当選した自民党の武部新(あらた)氏(42)の後援会幹部で造船会社「稚内港湾施設」専務の佐藤文彦容疑者(65)=稚内市宝来3=を公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕した。今回の衆院選を巡り道内で選挙違反が摘発されたのは初めて。

 容疑は衆院選期間中の4~15日のうち数日間、自社の社員で武部氏陣営の運動員の女性数人に、稚内市内の会社事務所から支持を呼びかける電話をかけさせ、17日以降に報酬として1人当たり1万円相当の商品券を渡したとしている。同署は佐藤容疑者の認否について明らかにしていない。同署は22日、佐藤容疑者の勤務先など数カ所を家宅捜索した。

 武部氏は元自民党幹事長の父勤氏(71)の後継候補として同党公認で出馬。新党大地前職の松木謙公氏(53)に約4万票差をつけ、9万1208票で初当選した。

 武部氏は「法の順守を徹底していた中での報道で驚いている。支援いただいている皆様に心配をかけ、申し訳ない。真相はわからないが、捜査の推移を慎重に見守りたい」とのコメントを出した。【金子栄次、佐藤心哉、渡部宏人】

自民・武部新氏支援の会社役員、買収容疑で逮捕
読売新聞 12月22日(土)20時12分配信
 選挙運動の報酬を支払ったとして、北海道警は22日、衆院選北海道12区で初当選した自民党の武部新氏(42)の支援者で船舶修理会社役員、佐藤文彦容疑者(65)(稚内市宝来)を公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕した。

 道警は、佐藤容疑者の認否は明らかにしていない。

 道警幹部によると、佐藤容疑者は選挙期間中、部下の女性従業員数人に対し、武部氏への投票を電話で呼び掛ける選挙運動を指示し、17日以降、それぞれに報酬として1万円相当の商品券を渡した疑い。

 武部氏は「法の順守を徹底していた中での報道で驚いている。真相は分からないが、捜査の推移を慎重に見守りたい」とコメントした。

 武部氏は元自民党幹事長の武部勤氏の長男で、後継として出馬した。
最終更新:12月22日(土)20時12分

武部氏陣営の会社役員を逮捕 北海道警、買収容疑で
朝日新聞デジタル 12月22日(土)19時12分配信
 16日投開票の衆院選で、選挙運動の報酬として商品券を渡したとして、北海道警は22日、道12区で初当選した自民党の武部新氏(42)陣営の造船会社専務佐藤文彦容疑者(65)=稚内市宝来3丁目=を公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕し、発表した。道警は、認否について「明らかにできない」としている。

 捜査2課によると、佐藤容疑者は、会社の女性従業員数人に対し、武部氏への投票を呼びかける電話を有権者にするよう依頼。公示後の数日間、同党稚内支部に設けられた選挙事務所で電話をかけさせ、投開票日後に社内で報酬として1人当たり1万円相当の商品券を渡した疑いがある。

 武部氏は「法の順守を徹底していたので驚いている。ご心配をおかけし申し訳ない。真相は分からないが、捜査の推移を慎重に見守りたい」とのコメントを出した。

 武部氏は、同党幹事長を務めた父・勤氏の後継として立候補し、4人が争った道12区で約9万1千票を得て、次点の候補に約3万8千票の差をつけた。
朝日新聞社
  1. 2012/12/25(火) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. #3GDdqtb2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1201-7605acdf