古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

いま緊急の雇用対策が求められています。

1月8日木曜日です。今日も雨は降らず、乾燥した日々が続いています。

今日から、衆議院の予算委員会での本格的質疑が始まりました。そして、夜9時のNHKニュースのトップニュースは今日も派遣労働者の問題です。私たちは、この国会の中で、労働者派遣法を抜本改正し、「登録型派遣の原則禁止」「違法行為があった場合は受け入れ先企業の責任で正社員とする」などを実現していきたいと考えております。
そしてもうひとつの定額給付金の問題、これはなんとしてでも撤回させる。そして、景気対策の面からも、国民の暮らしを支える上でも、「食料品の消費税非課税」がもっとも有効であり、今強く求められているものであると、私たちは考えております。

しかし今日の民主党などの質疑を聞いていても歯がゆい。もっと早く、緊急立法で、雇用問題の解決を急がなければ、さらに多くの失業者があふれ、さらに日本経済は泥沼におちいってくる、この事態がもうすぐそこに来ているのではないでしょうか。

明日は、東神奈川駅での定例駅頭宣伝。「大雪の恐れ」の中、がんばってきます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<氷雨の降る中、元気に宣伝!!赤旗も増えました!! | ホーム | 韓国映画「光州5・18」を観て感じたこと!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/119-c39b92e9