古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【衆院神奈川3区】投票するときに、だれがエコな政治家なのか? ~エコ議員通信簿を各候補者からの回答に点数をつけて公表

各地の自然保護の活動を行っているNGO.NPO団体に所属する個人によって運営されている「エコ議員通信簿の会」が、このエコ議員通信簿を各候補者からの回答に点数をつけて公表しています。
 神奈川3区の候補者の回答結果が公表されています(以下、エコ議員通信簿HPより転載)

wwwgiintsushinbo01.jpg
httpwwwgiintsushinbo02.jpg

※「エコ議員つうしんぼ」とは?

マイバッグで買い物をして、過剰な包装を減らしたり。
こまめにプラグを抜いて、無駄な電気を使わないようにしたり。
遠出は、電車やバスなど、なるべく公共交通を利用したり。
エコな暮らしをえらぶひとが、最近日本でも増えてきました。

そんなひとなら、きっと、選挙でも「エコ」をえらびたい。
みんなのエコな取り組みを、政治の現場でも率先して行なってくれる、
そんな政治家が出てきてくれたらうれしいし、応援したい。

でも、どの候補者が、いちばん「エコ」を実現してくれるんだろう。
それぞれ「エコっぽい」ことを言うけれど、ホントにやってくれるのかな?
投票するときに、だれがエコな政治家なのか、わかりやすい指標があればいいのに。
みんなもそう感じたことがきっとあるはず。

「エコ議員つうしんぼ」は、そんなみんなの思いにこたえてスタートした、
だれがエコな政治家なのかが一目でわかるガイドです。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<中央自動車道・笹子トンネルの事故を受け、横浜市道路局が所管するトンネルの緊急点検が行われたその結果は...!? | ホーム | 原発をなくしてほしいの願いをしっかり実現できる政党は・・・ ~この衆議院選挙にあたって、私 古谷やすひこ より、みなさんへの訴え>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1171-733ea6f7