古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

韓国映画「光州5・18」を観て感じたこと!!

1月7日水曜日です。少し寒いですけど、変わらず穏やかな日和です。
今日は一日オフ。子供たちを保育園に送ってから、昨日借りたDVDを観ました。韓国映画の「光州5・18」です。
1210941031.jpg
1980年韓国光州で起こった光州事件を映画化したものです。民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、7000人以上の死傷者を出した事件。
エンターテインメント的要素もありよくできた映画だと感じたとともに、韓国の自らの負の歴史への向き合い方も見習うべきところがたくさんある映画だと感じます。日本もこれだけ負の遺産に向き合える映画が作られることを願います。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<いま緊急の雇用対策が求められています。 | ホーム | 賀詞交換会で、ご挨拶させていただきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/117-c08f0527