古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

【情報】鶴見工業高校跡地の最新情報  ~体育館の一部が保育園の仮園舎として活用されます。

 鶴見工業高校跡地の問題。
 少し動きがありました。しかし本来的な跡地利用の活用が進んだというわけではありません。
 それは、近くにあります民間の「みつる保育園」が老朽化で建て替えをするために、代替施設として、鶴見工業高校跡地(トレーニングルームや剣道場・柔道場)を活用するということなんです。
 現在、鶴見工業高校跡地を所有している横浜市教育委員会から横浜市こども青少年局が借り、こども青少年局が「みつる保育園」に対して無償で貸すということ。しかし、今の高校跡地の現状は、水道施設も電気施設もそのままでは使えません。その工事費用は、保育園で負担するとのこと。
 その地元説明会が、12月11日(火)午後7時から、みつる保育園で行われます。 
 img291.jpg
img292.jpg
 本来であれば、解体工事や特別養護老人ホームなどの建設工事が早期に着工されることを地元住民の方は待ち望んでいます。また、その工事が始まる前の期間、校庭や体育館は地元住民に貸し出すこともあらためて要望していきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<ちょっとディスカウントしたからいいという話ではありません(怒)!! ~横浜市の障害者の福祉パス有料化の議案が12月議会で審議されます | ホーム | 組織のいきおいそのままに、盛大で、元気の出る会でした ~神奈川土建結成40周年記念式典・祝賀会に参加>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1153-6d7d9edd