古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

組織のいきおいそのままに、盛大で、元気の出る会でした ~神奈川土建結成40周年記念式典・祝賀会に参加

 11月25日 日曜日。晴れ。
 今日は、神奈川土建一般労働組合の結成40周年記念式典・祝賀会に来賓として参加してきました。
CIMG8224.jpg
 勢ぞろいした役員の方々。代表して稲橋書記長から神奈川土建が歩んできた40年の歩みの話がありました。
 CIMG8225.jpg
「40年前、わずか1329人ではじまった神奈川土建は、およそ3万人の組織へ成長し、東京土建・埼玉土建に次ぐ、全国第三位の単位組合となりました。全県の仲間が『組織拡大こそすべての問題を解決する最大の手段』として一致団結し、昼夜を問わず奮闘してきた現在の到達です」

 たくさんの来賓のあいさつの中、日本共産党 田村智子 参議院議員が力強いあいさつ。さすが現職の国会議員は、短い挨拶ながら聞かせる挨拶をする。
CIMG8227.jpg
 アトラクションとして、土建青年部による力強い太鼓。さすが建設労働者!太鼓の響きがビンビンきます!
CIMG8232.jpg
 
 私は鶴見のテーブルでお一人おひとりとご挨拶。そして朽木委員長とツーショット。
CIMG8230.jpg
 組織のいきおいそのままに、盛大で、元気の出る会でした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【情報】鶴見工業高校跡地の最新情報  ~体育館の一部が保育園の仮園舎として活用されます。 | ホーム | 福島第一原発の使用済燃料取り出し完了に10年は超える!? その間、原子炉建屋は、野ざらしのままなんでしょうか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1152-69ba5978