古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

地域の年中行事の一つ「汐田健康まつり」が恵まれた天候のもと、開催されました!

 11月18日 日曜日。昨日の暴風雨が嘘のようにきれいに晴れました。
 今日は汐田健康まつりが新しく新設された、うしおだ診療所で開催されました。
CIMG8134.jpg
 健康まつりは、今年で38回目を数える大変歴史ある、まつり。友の会の発足一周年を記念して開催されたのが1975年10月のこと。以来、毎年行われ、今では地域の年中行事の一つとして定着しています。
 主な企画として、健康講和や認知症予防体操、健康チェックの企画のほか、模擬店やバザーなどが行われます。
 開会式で、診療所長の長浜医師、そして友の会会長の宮下さんからのあいさつ。それに引き続いて、私が一言ご挨拶させていただきました。
CIMG8140.jpg
 会場は室内と外に分かれて行われ、室内では健康チェックやバザーが行われ、
CIMG8142.jpg
外では、餅つきや焼きそばなどの販売のほか、住宅の耐震相談などが行われています。
CIMG8133.jpg
CIMG8132.jpg
 休日に、準備に当たられた職員や友の会の皆さん、本当にお疲れ様でした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<常に危険と隣り合わせている、こんな毎日を沖縄県民は生きている! | ホーム | またですか(怒)! こんなことを何度繰り返せばいいのでしょうか?  ~米兵を住居侵入容疑で逮捕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1135-d4a1cf54