古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

またですか(怒)! こんなことを何度繰り返せばいいのでしょうか?  ~米兵を住居侵入容疑で逮捕

 またですか(怒)!!!
 こんどは何と言って、改善策を出そうというのでしょうか?
 また綱紀粛正に努めますとでもいうのでしょうか?
 
 こんなことを何度繰り返せばいいのでしょうか?
 何人被害が出れば、抜本的な対策に乗り出すのでしょうか?

 もうこんな米軍基地はいりません。
 米軍基地があることで、沖縄県民の危険が増していることは間違いありません。

 基地を置く根拠である日米安保条約。こんな従属的な条約はあらためて、今の時代、日本もアメリカと対等で平等の二国間の関係をつくりましょうよ!
 日米安保条約でなく、日米友好条約へ。
 今度の総選挙でも、私たち日本共産党は、このことを訴えていきます。
 

米兵を住居侵入容疑で逮捕 普天間基地所属2012年11月18日


 那覇署は18日、那覇市牧志のビルの一室に無断で侵入したとして、住居侵入の疑いで在沖米海兵隊普天間航空基地所属の中尉(24)を現行犯逮捕した。 中尉は「クラブで知り合った日本人女性にここで休んでいいと言われた」などと容疑を否認しているという。人身への被害などは特になく、同署が動機や事件前の行動などを調べている。
 中尉は同日午前7時半ごろ、4階建てビルの最上階にある飲食店従業員の男性(30)の部屋に無断で侵入した疑い。男性は当時外出中で、部屋にいた知人女性からの連絡を受け「知らない外国人が室内で寝ている」と通報。駆け付けた同署員が現場にいた中尉を現行犯逮捕した。
 同署によると、中尉はビルの外階段を上り、無施錠だった玄関から室内に侵入。部屋にいた女性と目が合うと、片手を上げてあいさつし、そのまま玄関横の寝室に入って眠り始めたという。同署員が確認したところ、中尉からは酒の臭いがしたという。
 在日米軍は10月に本島中部で発生した海軍兵による集団女性暴行致傷事件後、日本に滞在する全兵士を対象にした深夜外出禁止令(午後11時~午前5時)を出している。ところが今月2日には、嘉手納基地所属の空軍兵が禁止時間帯に泥酔して民家に侵入し、男子中学生を殴打する事件が起こるなど深夜外出禁止令の実効性を疑問視する声が上がっている。
【琉球新報電子版】
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<地域の年中行事の一つ「汐田健康まつり」が恵まれた天候のもと、開催されました! | ホーム | 混迷日本。今どの党の躍進がいちばん必要なのか! ~日本共産党神奈川三区演説会のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1134-d1763168