古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

100万人の国会包囲行動のプレ企画 鶴見での原発なくせパレードに200人が声を上げました!!

 11月11日 日曜日。曇りのち雨。
 今日は、原発をなくす100万人の国会包囲行動の日。
 鶴見でも、国会での行動に呼応して、なくそう原発鶴見区パレードが同実行委員会主催で行われました。
CIMG7981.jpg
 実行委員会を代表して、後藤鶴見大学教授や窪倉汐田総合病院院長があいさつ。 
CIMG7977.jpg
 実行委員会のメンバーもそれぞれ、「原発なくせ」の訴え。それと集まった、たくさんの方々。
CIMG7980.jpg
 9人の鶴見区選出議員にも全て案内状が出され、私と加藤県会議員が参加・挨拶しました。
CIMG7983.jpg
 私からは、
「今日、この場所に集まっている皆さんと同じように、全国各地46都道府県で同じように、原発なくせの連帯した行動が行われています。私は、いままで毎週金曜日の官邸前行動に、一政治家として、そして一人の大人として、原発をなくす日まで、しっかり声を上げ続けていきたいと思います。」
「原発をなぜなくさなければいけないのか?それは、今でも16万人を超える自宅に帰れない福島の方々の気持ち。そして全く捨てる場所がない膨大な原発のゴミの問題。この二点だけ考えても、続けるという選択肢はありえません。」
「原発なくせと声を上げている私たちは決して少数ではありません。私たちには、道理があり、大義がある。まもなく行われるであろう衆院選で即時原発ゼロの国会をぜひ作っていきましょう。」
と訴えさせていただきました。
CIMG7984.jpg
 神奈川衆院3区の本橋さんも、脱原発をアピール。
CIMG7992.jpg

 その後、小雨のぱらつく中、鶴見駅東口から鶴見駅西口、そして豊岡通りと、鶴見区のメインストリートをパレードでアピールしていきました。
CIMG7994.jpg
CIMG8001.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<寒く、そして冷たい雨の降る中、原発なくせの国会包囲行動に参加!100万人の一員となってきました! | ホーム | 死なない、死なせない、生き残るために、施設管理者が今日からできる対策は何か ~高齢者施設における災害対策講座>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1119-41fa996b