古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

横浜の街の魅力UPの「スマートイルミネーション横浜2012」に家族で行ってきました。

 11月2日 金曜日。晴れ。
 今日は日が暮れてから、横浜の日本大通り・山下公園・象の鼻パークなどを中心に行われている「スマートイルミネーション横浜2012」に家族で行ってきました。
 この企画は、「長年にわたって優れた都市景観の形成や夜景の演出に取り組んできた横浜都心臨海部を舞台に、東日本大震災以降ますます重要となっている省エネルギー技術を活用し、新たな夜景の開発を試みるアートイベントです。 LED照明をはじめとする最先端の環境技術とアートの創造性を組み合わせることで、これまでにない幻想的な夜景を生み出します。」とのこと。
 さっそく風の少し強い中でしたが会場へと行ってみました。
 これは、balloomination (バルーミネーション)と名付けられていて、体験型の展示物で、揺らしたりすることで色の変化が生まれてきます。
CIMG7897.jpg
 そのほかにも、たくさんの光に関する作品が並んでいます。
CIMG7899.jpg
CIMG7900.jpg
CIMG7904.jpg
 これは体験型の参加プログラム「ひかりの実参加プロジェクト」。うちの子どもたちも参加して、かわいい「ひかりの実」をつくって木への設置。
CIMG7905.jpg
CIMG7907.jpg
CIMG7908.jpg
CIMG7903.jpg
 風に吹かれながら、夜の大さん橋まで歩いてみると、
CIMG7914.jpg
 まるでオブジェのように、船がたたずんでいました。
 もともと、横浜の夜景は、いつみても絵になることが多いのですが、その魅力をさらに多くの人に知ってもらうという意味では、いい企画だと思います。私たちも、おおいにリフレッシュすることができました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<昨日、不法侵入し中学二年生に対して暴行米兵はいまだ身柄は確保されておらず。藤村官房長官も「要請しない」 | ホーム | 中学二年生が家でテレビを見ていたところ、米兵による暴行を受けた事件 ~沖縄主要二紙が号外を発行>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1105-a8c9c9d8