古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

私たちは見えない戦争の中で生きている!? ~園子音監督「希望の国」を見てきました!

 先日、会議と会議の合間に、今話題の園子音監督の「希望の国」を見てきました。

 映画の中で、お腹に赤ちゃんが出来たお母さんが言うセリフの中に、今見えない戦争の真っただ中で、弾もミサイルも見えないけど飛び交っているんだ、というセリフが出てきます。園監督も、見えない放射線を表現することに苦労したとも聞いています。
 私たちは、もちろん今、この「見えない放射線が飛び交う戦争」の真っただ中にいるという認識に立たなければなりません。
 映画の出来としても、夏八木勲と大谷直子の素晴らしい老夫婦の演技が作品の質をグッとあげたとも思います。
 ぜひ、見ていただきたいと思います。
CIMG7883.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<鶴見区矢向の日枝神社例大祭の神輿の宮入り | ホーム | 地元矢向の日枝神社の例大祭に消防団の一員として参加!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1095-c66d73d2