古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

町場の建設業のみなさんの仕事おこしのために... ~神奈川土建鶴見支部主催の「どけん祭りIN潮田公園」に参加しました

 10月21日 日曜日。晴れ。
 今日は、神奈川土建鶴見支部主催の「どけん祭りIN潮田公園」が秋晴れの中開催され、もとはし佳代 衆院神奈川三区候補とともに、一言お祝いのご挨拶をさせていただきました。
CIMG7846.jpg
 この潮田公園のある地域は、木造密集地域で、市内の中でも改善が必要とされる9地域の一つに指定されています。しかしながら、なかなかその改善が進んでいません。3・11を受けて、防災に強い街づくりが今求められていて、こういった事業にしっかり予算をつけていくことは、町場の建設業のみなさんの仕事おこしにもつながります。私もこの地域の皆さんとともに防災に強い街づくりを進めるために奮闘していきたいと思います。


 舞台の周囲をグルリと、各支部ごとに屋台が並んでいます。
 イカ焼きや、
CIMG7835.jpg
 ブラジリアンソーセージや、
CIMG7837.jpg
 子ども向けのヨーヨーすくいや
CIMG7834.jpg
 さすが、建設業者の組合らしく「住宅相談」や、 
CIMG7833.jpg
 子どもの木工工作教室や、
CIMG7832.jpg
 そしてそして、メイン企画でもある「棟上げ式」。残念ながらそこまでいれなかったのですが、完成後、餅まきをするとのこと。そこまでいられれば良かったですね、残念。
 CIMG7829.jpg
 初めての開催にしては、本当にたくさんの人出でにぎわい、実行委員の方は皆さん、ちょっと興奮気味でした。本当によかった!!お疲れ様でした。
CIMG7831.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【拡散お願いします】11・11なくそう原発!鶴見区パレード ~11・11 100万人行動に連帯して! | ホーム | 学童クラブに預けている障害をお持ちのお母さんからの涙ながらの訴え ~横浜学童保育連絡協議会 鶴見ブロック主催の議員懇談に参加しました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1087-5e114ad5