古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

原発を粛々と進めていこうとする勢力の思いを凌駕する、もっと強い思いで原発がなくなる日まで続けていく ~本日、全国45都道府県121か所で脱原発行動が行われました。

 10月19日 金曜日。晴れ。
 毎週金曜日は、首相官邸前での「いますぐ原発なくせ」の行動の日。
 市議会もひと段落したところで、久しぶりに行きました。
 相変わらず礼儀正しく、18時きっかりに、コールが霞が関周辺のあちこちから鳴り響きます。
 そして時間を追うごとに、人が後から後から詰めかけてきます。
CIMG7794.jpg
CIMG7795.jpg
 国会正門前はこんな感じ。
CIMG7799.jpg
 もはや、常連の志位さん、山下さんも、切れ味のいいスピーチ。
CIMG7803.jpg
CIMG7807.jpg
 今回は、元職場の汐田総合病院の院長の窪倉先生とも合流したり、衆院神奈川10区予定候補の中野としひろ候補やそのほかフェイスブック友達との交流がいくつかありました。
 中でも、埼玉民医連の下河さん(通称 ゴキちゃん)は、いつもフェイスブック上ではよく交流していて、ナマで会えたのが初めてだったので、感無量でした。
CIMG7817.jpg
 原発を粛々と進めていこうとする勢力の思いを凌駕する、もっと強い思いで原発がなくなる日まで続けていかなければならないと思います。今日は、この首相官邸前行動に連帯して、全国45都道府県121か所で行動が行われています。もっともっと裾野を広げていきたいと思います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<学童クラブに預けている障害をお持ちのお母さんからの涙ながらの訴え ~横浜学童保育連絡協議会 鶴見ブロック主催の議員懇談に参加しました。 | ホーム | 市営地下鉄が災害時に駅と駅の間で止まった場合、ワンマンの乗務員体制で無事誘導できるのか? ~横浜市政のことがよくわかる週刊ニュース「こんにちは 古谷やすひこ です」の最新号>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1085-914752e0