古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

雇用問題で共産党の主張が光っています!!

今日は月曜日。暖かな日が続いています。
今日も一日、ごあいさつ廻りをさせていただきました。あわただしい年の暮れ、大掃除をしたり、障子を張り替えているお宅もありました。途中に見かけた木ですが、なにやら「こぶ」のようなものが無数についています。これはいったいなんでしょうか?
画像-0012
クリスマスの25日に行なわれたトヨタと志位委員長との後日談です。志位委員長との会談後、トヨタの中で、法令違反をすることがないようにとの徹底が改めてされたとのこと。日本のリーディングカンパニーであるトヨタ自動車が派遣労働者の大量解雇の引き金をはじめに引いたことの責任は重いと思います。これからは、しっかりした雇用のルールを作る政治の責任が重大です。
この雇用の問題について聞くのは共産党だろうということで、今あいついでマスコミに登場しています。今日の神奈川新聞にも、「業績悪化による派遣労働者を中心とした製造業の人員削減が相次ぎ、県内でも雇用不安が広がっている。派遣労働問題を早くから取り上げてきた共産党の志位和夫委員長が、神奈川新聞社のインタビューに応えた。志位委員長は「派遣切りは一種の政治災害。政治の力で雇用を守る必要がある」と述べた。」との記事が載っています(記事の詳細はコチラ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<暮れのごあいさつ廻りをさせていただきました。 | ホーム | 消防団周りで大変な激励を受け、勇気100倍です!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/108-19f8a671