古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「一時利用を認めない」と言っていたJR鶴見駅西口の自転車駐輪場について、1000人分の利用者アンケートのその結果

 先日、JR鶴見駅西口の自転車利用者に向けた実態アンケートの調査結果が明らかになりました。
フル ページ写真_01
(見づらくて済みません。元の字も小さくて。)
 
 現在、JR鶴見駅西口の二階にできた駐輪場(1000台)は、来年4月から使用開始となります。しかし、今のところ、1000台分すべてが定期利用者のみの使用しか認めていないとのこと。
 これに対して、近隣の商店街や自治会は「駅前の違法駐輪がなくすためにも、一時利用を認めてほしい」と、訴えていました。
 実際、鶴見駅西口で自転車を停めようとしている人1000人にアンケートをとったものがコレです。
 全体の4割の方が「時々利用したい(週3~4回)」「時々利用したい(月数回)」を合わせた一時利用希望者だということが分かりました。

 今後、このアンケートも参考にしながら、12月中には「定期利用のみ」とするのか、「一定台数の一時利用も認めるのか」の結論を出していくそうです。
 私も、あらためて、このアンケート結果や近隣商店街や地元自治会の意向に沿って、「一時利用」を認めるべきと道路局には伝えてきます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<原発事故の際に甲状腺被曝を抑えるヨウ素剤の予防服用について「普通の昆布だしのみそ汁を飲んでいれば、そんなものはいらない。」との専門家の暴言!! | ホーム | 【お知らせ】10/5 政策局の質問に立ちます!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1073-27e830c2