古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

この年の瀬、失業者への様々な支援の手が差し伸べられています。

今日は土曜日。暖かな日差しの一日でした。
今日は、終日後援会員さんへの年末のご挨拶まわり。
「今年一年大変お世話になりました。いまは大変社会不安が広がっているときです。もしお困りごとが何かあれば、お気軽にお声掛け下さい。周りの方にもお声掛け下さい。来年は確実に選挙の年となります。引き続きお力をお貸し下さい。」とのあいさつをさせていただきました。

非正規雇用の解雇が止まりません。11月の厚労省の集計では3万人と発表されましたが、昨日発表された12月の集計では、なんと8万5千人!!この一ヶ月で、3倍もの人数に増えている。
いま行政も、離職者の方へ県営住宅・市営住宅を格安で支援したり、横浜市のホームレス自立支援施設「はまかぜ」も、今日から80人を受け入れることが出来るそうです。詳しくは、市のホームページか、こちらにメールをくだされば、対応できます。

こんなに一気に失業者を出してしまうような、この”政治災害”に対して、国会はいま何をしているのでしょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<消防団周りで大変な激励を受け、勇気100倍です!! | ホーム | 畑野比例候補とともに、神奈川区内の消防団まわりを行ないました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/106-d3dd4148