古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

草の根の行動が政府・財界の原発再稼働の動きを止めている大きな力です ~ツイートノーニュークス神奈川主催の「9・2反原発デモIN横浜」に参加してきました!

 9月2日 日曜日。曇りときどき大雨。
 今日は、ツイートノーニュークス神奈川主催の「9・2反原発デモIN横浜」に参加してきました。
 桜木町駅につくと、子ども連れのお母さんも含めて、たくさんの人が集まっています。
CIMG7436.jpg
 私も用意した、ちひろのボードを準備。
CIMG7441_20120902205140.jpg
 先導するドラム隊の軽快なリズムにのせられて、出発です!!
たて
 デモの隊列も長くなり、3箇所でコールしています。
よこ3
 桜木町の高層ビルの合間をデモ隊がぬけていきます。
よこ6
 人通りの絶えない関内の伊勢佐木モールにも入り、通行人の方へアピール。
CIMG7444.jpg
 沿道の方からも、あたたかい応援!!ありがたいですね。
手を振る
 
 横浜スタジアムのある横浜公園で終了。主催者発表で、250名の参加でした。
 こういう草の根の行動がいま全国に広がって、政府や財界が力づくで推し進めようとしている大飯に続く原発の再稼働にSTOPをかけている大きな力になっていると思います。
 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<【お知らせ】原発シンポジウム「放射能と健康被害 どうなる原発」 9/12水曜日 18時半から鶴見公会堂にて行われます!!  | ホーム | 国会議員だけではなく、首長や地方議員も原発についての態度表明をすべき! ~毎週金曜日の官邸前行動参加、元気にコールしてきました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1043-eb2c61e4