古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

4男・希望(のぞみ)の命日での我が家の過ごし方 

 7月20~21の一泊二日で、自宅から一番近いキャンプ場、城南島海浜公園のオートキャンプ場に行ってきました。

 昨年の7月20日に、4男・希望(のぞみ)が神奈川県の子ども医療センターで生まれました。元気な産声は上げてくれましたが、すでに複数の障がいをもって生まれてきて、5時間後には亡くなりました。
 葬式のこと、焼場のこと、お仏壇のこと、お墓のことなどなど、そのときから、慣れないことに振り回される日々。あの日から一年がたちました。結局、御骨は、お墓には入れずに、小さなお仏壇の中に置いています。
 今日は、その希望(のぞみ)が生まれてきてくれた日から、ちょうど一年ということで、普通なら命日ということで、御経をあげてもらったりとするところかもしれませんが、家族で話をして、希望(のぞみ)の誕生日会をしようということになり、どこかに食事に行くかと話していました。でも、やっぱり難しい。
 それなら、家族でキャンプに行けば、周りに気兼ねなく、希望(のぞみ)の誕生会ができるのではないかということになり、厳しい日程でしたが、なんとか行ってきました。
 雨の中でテントを設営しバーベキューをしたのち、用意していた誕生ケーキでお祝いをしました。
CIMG6898.jpg

 設営時も撤収時も雨となりましたが。3人の子どもたちは、ずぶ濡れになりながら元気に遊び回っていました。
CIMG6884.jpg
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<[情報]横浜市で風疹が大流行中!特に、30代40代の男性は要注意。 | ホーム | 津波の際に市民に避難を呼びかける「津波警報伝達システム」が、これから鶴見区で整備される12か所はココです!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1013-66383e77