古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

陸前高田市のいまのようす ~被災地ボランティアツアーに気仙沼市へ、二男と二人で参加してきました!! (その3)

 午前中の唐桑地区での養殖漁業ボランティアに引き続き、お隣の陸前高田市の今の様子を視察。
 これは、被災にあったスーパー。
CIMG6808.jpg
 有名な旧陸前高田市の市役所向かいにある市民会館を裏側から見たもの。
CIMG6809.jpg
 壊れた陸前高田消防署。 
CIMG6810.jpg
 海沿いの立派だったであろうホテル。
 CIMG6812.jpg
 何もない風景がいたるところで広がっていますが、もとは全て陸前高田市の中心部だったところです。
 CIMG6811.jpg
 先月からようやく、国からの国費が入り、公共物の解体が進められることになったようです。しかし、入ったことはいいですが、タイミングが遅すぎるのではないかと感じます。そして復興への道筋がまだまだつけられていない現状は、何が進まなくなっている原因なのか?何が足を引っ張っているのか?また、横浜にいる私たちができる支援は何なのか?多くの宿題を抱えて帰路に着きました。
 
 これは、奇跡の一本松の今の様子。保存するための資金集めをフェイスブックで行うことを先日陸前高田市の戸羽市長が発案していました。応援したいと思います。
CIMG6814.jpg
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<(防災対策のためにも)休日急患診療所の建て替えを早急に ~横浜市政のことがよくわかる「週刊市政ニュース こんにちわ!古谷やすひこ です」の最新号 | ホーム | 唐桑での漁業ボランティア ~被災地ボランティアツアーに気仙沼市へ、二男と二人で参加してきました!! (その2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1006-f580fe6a

まとめtyaiました【陸前高田市のいまのようす ~被災地ボランティアツアーに気仙沼市へ、二男と二人で参加してきました!! (その3)】

 午前中の唐桑地区での養殖漁業ボランティアに引き続き、お隣の陸前高田市の今の様子を視察。 これは、被災にあったスーパー。 有名な旧陸前高田市の市役所向かいにある市民会館...
  1. 2012/07/10(火) 12:02:07 |
  2. まとめwoネタ速neo