古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

野田首相、あらためて原発再稼働、やめましょうよ! ~毎週金曜日の首相官邸前のアピール行動に参加してきました

 7月6日 金曜日。曇りのち雨。
 今日は、金曜日。ということで、毎週金曜日は、首相官邸前の原発再稼働反対デモの日。先週に引き続き、行ってきました。着いたのは、夕方の5時くらいでしたが、ものの30分ほどで、みるみる人があふれかえってきました。
CIMG6695.jpg
CIMG6696.jpg
 6時からのスタートを待ちきれずに、「再稼働反対」とコールする人々があちこちでわきおこり、ちょうどその頃から、しっかり雨になってきました。
CIMG6699.jpg
CIMG6701.jpg
 思い思いのメッセージを書いたボードを差し出し、「再稼働反対」のコール。
 CIMG6706.jpg
 参加者の中から、1分のスピーチが始まり、民主党を離党した議員が発言をしていましたが、冷ややかな反応。その後、雨宮処凛さん、社民党の福島みずほさん、そして日本共産党の志位和夫委員長、山下よしき参議院議員などの力強い訴え、はじめて、生で聞こえました。
CIMG6707.jpg
CIMG6708.jpg
 マスコミの取材陣も多数いましたが、どれだけ正確に報道するのかは…分かりませんが。これはテレビ朝日の取材クルー。
CIMG6724.jpg
 政治家は、しっかり国民に向き合っていかなければ、どこに向き合うのでしょうか?
 野田首相、あらためて原発再稼働、やめましょうよ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<横浜市の「中学校における昼食のあり方検討」のモデル校に、長男の通う中学校が選ばれ、視察&試食に行ってきました!! | ホーム | 鶴見区内のたくさんの地域からの要望が出されました!! ~恒例の対区交渉を行いました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/1002-13b8bf57