古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

「在日米軍再編に689億円」これは全く道理がないお金です。

今日は日曜日。ここ数日と変わらず、暖かな一日でしたが、今日は少々風が強かった。いたるところで、落ち葉の吹き溜まりができていました。
画像-0017
今日も一日後援会員さんへのごあいさつ廻り。年末のご挨拶も合わせてさせていただきました。
お昼は、炊き出しとは思えない、本当においしかったです。
画像-0015

ところで、今日のニュースに、「在日米軍再編に689億円」という記事がのりました。この金額、実に今年の3倍以上の経費として計上されているそうです。この在日米軍再編の費用の内訳を知っているでしょうか?沖縄のいる米海兵隊がグアムに移転する為の費用がかさむため、昨年に比べて3.6倍の費用計上となったとの事です。
この不況で国民生活が大変になっている現状を政府は知っているのでしょうか?
中小企業が今仕事がなく、かつてない苦境に陥っている現状を政府は知っているのでしょうか?
好況の時には、どんどんこき使い、不況になったとたん即解雇され、この寒空に放り出される派遣労働者の実情を政府は知っているのでしょうか?

政治は、お金をどう使うかが一番の問題です。沖縄にいる米軍が再編で、グアムに移転する費用をなぜ日本が出さないといけないのでしょうか。移転先のグアムの米軍住宅までなぜ日本政府が作らないといけないのでしょうか。
やはり政治の中身を変えない限り、アメリカ言いなりの政治は変わりません。
20081221-00000024-yom-pol-thum-000.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします
<<強風の吹き荒れる中、元気にご挨拶まわりをしてきました。 | ホーム | 年金問題、早く解決しない政治の責任は重大です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/tb.php/100-caf445a8